アニメ「グリザイア:ファントムトリガー the ANIAMTION」公式サイト

NEWS お知らせ

2020.10.9
お知らせ, イベント

グリザイア・ファンコンテスト結果発表!

たくさんの応募をいただき、大好評のうちに終了した「グリザイア・ファンコンテスト」。

ついに!各部門の受賞者を発表!!

1.ファントムトリガー賞(1名)  

賞品:11月上映・新作アニメの来場者特典フィルム全部セット(32種類以上)

受賞作品:もみぢこさんのイラスト

▼宇川役・須藤翔さんからのコメント

僕より、宇川さんの素敵さを引き出しているイラスト。

須藤も、まだまだ勉強しなければ!ですね。色っぽい表現に夢中です。

 

2.渡辺明夫賞(1名) 

賞品:渡辺先生からコメント&渡辺明夫先生の生線画1枚(キャラの指定などはできません)

受賞作品:しぇろお さんのイラスト

▼渡辺明夫先生コメント

なんだか、それぞれのキャラクターが、彼女ら彼ららしく楽しそうにしているのが、とても好きでした。たいへん素敵だと思います。

 

3.グリクロ賞(1名)

賞品:アプリ『グリザイア クロノスリベリオン』 新キャラ1体を受注する権利(有償、フルカラー2枚)、グリザイア関連グッズ

受賞作品:すいみん さんのイラスト

▼アプリ『グリザイア クロノスリベリオン』 ディレクター兼シナリオ かづやコメント

キャラクター造形はもちろんですが、シチュエーションや、花、水面、影、透け、それぞれの表現がハイレベルに重なり合い、とても美しい1枚になっていると思います!

 

4.プロデューサー賞(1名)

賞品:グリザイアグッズ、プロデューサー・山川竜一郎からコメント

受賞作品:サッチー さんのキャッチコピー

▼山川さんコメント

まさにファントムトリガーの世界観を表す力強い一言、迷いを感じさせないところも良いですね。

 

5.面白かったで賞(1名+2名) 

賞品:睡眠の重要性Tシャツ(サイズ、色は選べません)賞

受賞作品:『ETD』ダイキAirsofterさん

受賞作品:ぜろえすさんのキャッチコピー

受賞作品:折田(兄).exeさんのキャッチコピー

 

6.ナイスコスプレイヤー賞(1名) 

賞品:グリザイアグッズのモデルとして起用(有償、1回を予定)、グリザイア関連グッズ

受賞作品:もに さんのコスプレ

▼選考理由

衣装から背景のシチュエーションまで含め、一枚絵のような完成度に感動しました。

 

7.【新設】ぐっと来たで賞(3名)

賞品:グリザイアグッズ

受賞作品:はやと さんのコスプレ

▼選考理由

キャラのチョイスが素敵です!

受賞作品:つきのるーな さんのコスプレ

▼選考理由

仲良し姉妹が可愛いです!

受賞作品:ミニみぎ耳 さんのコスプレ

▼選考理由

初コスプレおめでとうございます!


 

受賞された方おめでとうございます!

ご応募いただいた作品はグリザイア制作チームで確認させていただきました。

たくさんの素敵な作品をありがとうございました。

11月27日(金)上映開始の「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」を引き続き、よろしくお願いします!

 


 

11/27(金) 劇場上映の『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』と今秋リリース予定のスマートフォン向けアプリ『グリザイア クロノスリベリオン』の配信を記念して、現在好評開催中の『グリザイア・ファンコンテスト』。

10月18日募集〆切のイラスト部門、キャッチコピー部門、コスプレイヤー部門。結果発表を11月配信予定の特番の1コーナーにてレナ役の内田真礼さんから行うことが決定しました!本作のキャラクターデザインを担当する渡辺明夫先生をはじめとしたグリザイアのアニメ・ゲームの制作スタッフが選出した受賞作をご紹介予定です。

その他特番の内容は随時公開していく予定となっておりますので、みなさまご期待ください!

 

グリザイアシリーズをテーマにしたイラスト、キャッチコピー、コスプレ写真などの作品を大募集

ファンコンテストの審査にはグリザイアシリーズのキャラクターデザインを務める渡辺明夫先生ほか、グリザイアにゆかりのあるスタッフも参加。アプリ『グリザイア クロノスリベリオン』のイラストレーターとして起用される権利や渡辺明夫先生の生線画など豪華賞品をご用意。

さらに全部門の応募者の中から、抽選で6名さまに5000円分のAmazonギフト券をプレゼント!ふるってご参加ください。

※1部門につきお一人5作品ご応募可能です (入賞は各部門で上限1作品のみとなります)
※開催期間中~終了後にスタッフの判断でグリザイア関連の公式サイト、Twitterなどで作品をご紹介させていただくことがございます(審査に影響はごございません)
※当選のご連絡はTwitterのダイレクトメールにて行います。@grisaia_fwのアカウントを事前にフォロー頂くとスムーズです
※指定のハッシュタグはどちらか片方でも含まれていれば応募作品とみなします
※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。



[〆切と応募方法]

2020年10月18日 募集〆切
2020年11月下旬 公式サイト及びグリザイア公式Twitterほかにて結果発表




グリザイアシリーズのキャラクターを描いたイラストを  #グリザイアファンコン #グリザイアイラスト をつけてTwitterに投稿しよう!

  •  ファントムトリガー賞(1名)  
    賞品:11月上映の新作アニメの来場者特典フィルム全部セット(32種類以上)

  • 渡辺明夫賞(1名) 
    賞品:渡辺先生からコメント&渡辺明夫先生の生線画1枚(キャラクターなどは指定できません)

  • グリクロ賞(1名)
    賞品:アプリ『グリザイア クロノスリベリオン』 新キャラ1体を受注する権利(有償、フルカラー2枚)、グリザイア関連グッズ

※ ご応募は全年齢のイラストに限ります
※ 過去に発表されたイラストでもご応募いただけます
※グリクロ賞のキャラクター発注はゲーム規定の仕様に基づいて行います
※グリクロ賞のキャラクター発注時の報酬は、規定の金額を元に別途交渉とさせていただきます
※その他の注意事項は応募規約に準じます





 『グリザイア:ファントムトリガー』のアニメの魅力が伝わるキャッチコピーを  #グリザイアファンコン #グリキャッチコピー をつけてTwitterに投稿しよう!

  • プロデューサー賞(1名)
    賞品:グリザイアグッズ、プロデューサー・山川竜一郎からコメント

  • 面白かったで賞(1名) 
    賞品:睡眠の重要性Tシャツ(サイズ、色は選べません)

※文字数に指定はありません。
※一部の作品は実際のアニメ宣伝活動で利用させていただく事がございます
※その他の注意事項は応募規約に準じます




グリザイアシリーズのキャラクターに扮した写真を  #グリザイアファンコン #グリザイアコスをつけてTwitterに投稿しよう!

  • ナイスコスプレイヤー賞(1名) 
    賞品:グリザイアグッズのモデルとして起用(有償、1回を予定)、グリザイア関連グッズ

※ ソロカット以外でご応募頂いた場合は投稿者のみ受賞資格を持ちます
※他の方が映っている写真で応募される際は、応募前にかならず写真に映った方全員の許可をとってからご応募ください
※事務所所属の方は、事務所に許可を得てかいらご応募ください
※モデル起用の際の報酬は、規定の金額を元に別途交渉とさせていただきます
※その他の注意事項は応募規約に準じます


▼応募規約

・こちらに定める応募規約(以下、本規約)は、グリザイアファンコン事務局が実施する『グリザイアシリーズファンコンテスト』について定めたものです。
  当イベントにご応募いただいた時点にて本規約に定める事項に同意したものとみなされます。
・ご応募いただく際には、本ページに記載された募集要項ならびに規約をご一読ください。ご応募いただいた時点にて同意いただいたものといたします。
・応募者はグリザイアファンコン事務局及び関連会社に対して対価の請求や著作人格権の行使を行わないものとします。
・グリザイアファンコン事務局及び関連会社は、ご応募いただく作品及びご応募者のTwitterユーザー名(審査時点のもの)とプロフィール画像を
 グリザイアシリーズに関連するwebサイト、放送、出版、広告等で発表できるものとします。
・応募作品の掲載等の時期、掲載媒体、掲載期間等の判断はグリザイアファンコン事務局にて行うものとします。
・各部門・各賞の選出人数・賞品の内容などは予告なく変更となることがございます。またいずれの賞も、該当作品が選出されない場合がございます。
・ご応募いただいた作品についてグリザイアファンコン事務局が不適切と判断した場合は当該応募者への事前の通知・許諾なく、受賞の取り消し等の措置ができるものとします。
・受賞後の連絡はグリザイア公式Twitterアカウント(@grisaia_fw)からTwitterのDM(ダイレクトメール)にて行います。お送りしたDMのメッセージにて指定した期限までに返信がない場合、
 またDMのメッセージにて依頼した内容にご同意頂けなかった場合など、受賞賞品の受け取り資格を失うことがございます。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・応募いただく作品は、ご本人にて著作権を有するもしくは著作権者から利用目的について許諾を得ていること、第三者の著作権、その他の権利を侵害しないことを保証するものとします。
・審査に関するお問い合わせは一切、回答が出来ません。予めご了承ください。
・お問い合わせはご返答にお時間をいただく場合がございます。また、お問い合わせの内容によっては返答を差し控えさせて頂くこともございます。予めご了承ください。
・上記に記す事項ならびに応募に際し生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)について、
 グリザイアファンコン事務局は応募者に対して一切の責任を負わないものとし、当イベントに関して紛争が生じた場合は応募者の自己責任と費用をもって、これらを解決するものとします。
・応募者によってなされた行為に起因した損害をグリザイアファンコン事務局及び関連企業が被った場合、当該応募者に対してその損害の補償請求が行えるものとします。
・グリザイアファンコン事務局は、随時本規約を改訂することができるものとし、変更後の本規約は
 本イベントページ上に表示した時点より当該応募者とグリザイアファンコン事務局との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。