アニメ「グリザイア:ファントムトリガー the ANIAMTION」公式サイト

NEWS お知らせ

2020.12.7
お知らせ, イベント

長妻樹里さん&小見川千明さんオフィシャルインタビューを公開!

アフレコ直後のシスターコンビのインタビューを公開
シルヴィア役・長妻樹里さんとベルベット役・小見川千明さんから『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スター
ゲイザー』のアフレコを終えたお二人からお互いのキャラクターの印象など様々なお話をお聞きしました!



シルヴィア役・長妻樹里さんオフィシャルインタビュー

Q1 「スターゲイザー」のアニメ化が決まった時の感想を教えてください。
長妻: ファントムトリガーシリーズの 3 作目ということで、前作のアニメが物凄く美麗に描かれておりましたので、「スターゲイザー」も続いてアニメ化が決まれば良いなと淡い期待を寄
せていました。アニメ化の知らせを受けたときは「よしっ!」と心の中でガッツポーズ
しました。笑
アフレコが始まるのがとても待ち遠しかったです。


Q2 アニメとゲームで何か演じる際に変化はありましたか。

長妻: ゲーム収録から年月も経っておりましたので、アニメ収録に向けて何周かゲーム
をプレイしてアフレコに挑みました。
アニメになることでよりキャラクター同士の掛け合いや距離感に意識を向けるように
心がけました。
アフレコはベルベット役の小見川さんと一緒でしたので、一人でのゲーム収録とは雰
囲気も違い
刺激を受けながらお芝居ができたかと思います!

Q3 ご自身が演じるシルヴィアのパートナーであるベルベットへの印象をお聞かせください。

長妻: パワフルでカッコ良くて、シルヴィアとはまた違った雰囲気で聖エールを引
っ張っている様子が非常に頼もしいキャラクターです。
アニメでもそんなカッコ良さがふんだんに描かれているシーンがありまして、ア
フレコの時もとても痺れました。
正反対のようにみえるシルヴィアとベルベットですが、聖エールは団体での強襲
が印象的でしっかりと統率のとれた動きを見ても
二人はいいパートナーなんだろうなと感じております。

 

Q4 美浜学園のキャラクター(トーカたち)でお気に入りのキャラを教えてください。
長妻: 有坂先生です。たった一人、一般人と同じ感覚を持つこの作品には稀有な存在です…。
そんな有坂先生が懸命に出会う子たちと関わっていく姿に、なんだか癒される気がします。
頑張れ…!と応援したくなるキャラクターですよね。
後、今作ではよりトーカのことを知ることができてさらに好きになりました。
グミに対して面倒を見ているシーンがグッときましたね。


Q5 今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア PT を見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください。

長妻: 見どころはたくさんあるのですが、シルヴィアを演じているのでここは聖エールのシーンをあげたいですね。
聖エールはシルヴィアとベルベットだけではなくたくさんの生徒がおりまして、ゲームでも印象的だったシーンがさらに迫力の映像となっているのではないかと思います。聖エールの華麗なる集団強襲っぷりを目に焼き付けて下さいませ!


ベルベット役・小見川千明さんオフィシャルインタビュー


Q1 「スターゲイザー」のアニメ化が決まった時の感想を教えてください。
小見川 :私の可愛いベルベットのアクションシーンが見られるんだ!楽し
み!嬉しい!とわくわくしました。
アニメではどんな表情を見せてくれるのかなぁ?

Q2 アニメとゲームで何か演じる際に変化はありましたか。(もしくは収録の際、心がけたことはありましたか)
小見川 :ゲームは一人でしたがアニメではシルヴィア役の長妻樹里さんと一緒に収録で
きたので、自然とケミストリーが起こって楽しかったです!
長妻さんのお芝居で新しいベルベットが引き出されたので感謝です。


Q3 ご自身が演じるベルベットのパートナーであるシルヴィアへの印象をお聞かせください。
小見川: ゲームの時は畏怖と尊敬、そして憧れが入り混じった絶対的存在としてイメージしていたのですが
実際に長妻さんとお芝居をしたら、親しみと甘えみたいなものもプラスされました。


Q4 美浜学園のキャラクター(トーカたち)でお気に入りのキャラを教えてください。
小見川 :トーカちゃん!・・・・手なずけたい。笑


Q5 今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア PT を見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください。
小見川 :バイクのシーン!バイク好きとしては胸が熱くなりました!

 


グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー絶賛上映中!

ぜひ劇場でお楽しみください!!

チケット情報はこちら